令和6年能登半島地震のお見舞い

この度の能登半島地震により、犠牲となられました方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された全ての方々にお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧・復興、そして被災された皆様の生活の安全と、平穏な生活が戻ることを、心よりお祈り申し上げます。
当会で設置している“子育て・女性健康支援センター”におきまして、妊娠・出産から子育ての悩み相談など、助産師が対応しています。埼玉県に避難されてこられた方をはじめ、どなたでもご相談いただけますのでご利用ください。

                      一般社団法人埼玉県助産師会
会長 牧岡 晴美

 

 

 

2024年1月23日

事務局の携帯電話は使用中止となりました。

一般社団法人埼玉県助産師会の事務局携帯は解約の運びとなりました。

今後、お問い合わせ等に関しては事務所電話もしくはお問い合わせフォームからお願い致します。

2023年7月23日

事務所FAXが新しくなりました

2023年5月に不具合のあったFAX回線ですが、工事が終了し新しくなりました。

新しい番号は048-799-3130です。

2023年6月7日

HPVワクチンキャッチアップ接種のお知らせ

HPVワクチンの定期接種の時期を逃した1997~2005年度生まれの女性は2025年3月末まで無料で接種ができます!(制作:女子栄養大学サークルたんぽぽ/埼玉医科大学地域医学推進センター/産婦人科高橋幸子)

【埼玉県内在住対象者の方は無料オンライン相談があります】詳細は各バージョンのPDFをご覧ください。

【キャッチアップ対象者バージョン】

画像をクリックするとPDFを見ることができます

【小6~中3バージョン】

画像をクリックするとPDFを見ることができます

【厚生労働省】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou/hpv_catch-up-vaccination.html

2023年2月23日

いっしょにお産、たのしく育児

このイベントは終了しました。多くのご視聴ありがとうございました。

熊谷地区・鴻巣地区が担当ブロックとして今年度はオンデマンドで「いっしょにお産、たのしく育児」を開催しています。

熊谷地区助産師会HPのいっしょにお産の紹介ページ

鴻巣助産師会HPのご案内

開催期間 2022年11月1日~11月30日

参加費無料

クリックすると いっしょにお産たのしく育児の ホームページに移動します

2022年11月12日